千葉マリンの風が信州を駆け巡る!

sakurasaku20052006-06-25

私は昨日長野オリンピックスタジアムにいた。
地元で開催された西武対ロッテ戦を見るためだ。
私は阪神ファン、妻は巨人ファン、指しあたりパリーグの特定の球団は応援してはいないのだが、二人で決めたのは一度、ロッテの外野席で応援してみようということだった。
オイ! オイ!オーオーオー
オイ! オイ!オオオオオオオー
俺たちの 誇り 千葉マリーンズ
どんなときも 俺たちが ついてるぜ
突っ走れ 勝利のために さあ行こうぜ 千葉マリーンズ
ラーララーラララーラーー (オイ、オイ、オイ!)

すごい応援だった。
今日のさくちゃんは何位だ〜人気blogランキング
千葉ロッテのユニフォームを着てないのは私たちぐらいではないかというほど、外野席は黒一色に染まり、マリーンズの旗が大きく舞う。どこからこんなにファンが集まったのだろう。まさか千葉から集団でバスで着たのではなかろうか。そんなことを疑うくらい気合の入った応援者たちがスタンドを埋め尽くしていた。長野にも隠れロッテファンが多いのだろうか。
冗談で赤星のユニフォームを着てこなくてほんと良かったと思う。
それにしてもすごい。
オイ!オイ! [ ドン・ドン・ドン ]
かっとばせ西岡
ぴょん、ぴょん、ぴょん、ぴょん飛び跳ねて
初回の攻撃からこんなに飛ばして大丈夫なのかというくらい応援の熱が入る。全員立ったままだ。私たち夫妻も一緒になって飛び跳ねる。内心このまま9回まで体が持つだろうかと心配しながら。
先制は里崎智也のホームランだった。
ジョニーのユニフォームを着た見知らぬお兄ちゃんがハイタッチしてくる。私たちも思わず歓声の中でハイタッチ。このフレンドリーのところが阪神ファンに似ていて好感が持てる。
結局、久保康友が西武の片岡易之に逆転ホームランを浴び、試合は4対3で敗れてしまったが、いい試合、いい応援を見せてもらった。帰りのバスの中、丁度、ロッテ選手団のバスと一緒になり、ロッテ選手をまじかで見ることが出来た。
負けても爽やかな笑顔で手を振るバレンタイン監督の顔を見たとき、この人の器の大きさが感じられた。岡田彰布監督にもこの笑顔が欲しい。
それにしても私は今日試験なのにこんなところで油を売っていいのだろうか。変な心配をする。心配といえば私にとっては、娘をかばうために今季絶望ともいわれている久保田智之と一気に下降気配の阪神タイガースの方が心配だ。
そんなことを言っていると信州検定が始まってしまう
9時30分、試験開始。久しぶりのテストである。
オイ! オイ!オーオーオー
ガンバレ 自分