東京都民バトン パート1♪

あるようでない東京都民性、県外からたくさんの人たちが集まっている東京都。今日と明日にわたってその都民バトンを紹介したい。
1. 東京に住んでいるのに大阪弁を直さない大阪人は嫌いだ。
2. ベタベタした人間関係が苦手だ。
3. コギャルやガングロは埼玉人や千葉人がやっているものと信じてやまない。
4. 江戸は三河人によって開かれ、明治政府は薩長によって開かれたという事実には、あえて知らないふりをしている。
5. 「ウザイ」が東京の方言だということを知っている。
6. 飲食店で行列して待つことは当たり前だと思う。
7. 山手線の内側に住むことにあこがれる。
8. 日比谷公園で昼寝をしたことがある。
9. 学芸大学や都立大学といえば、東急東横線の駅名だが、大学がどこにあるのかは知らない。
10. 普連土学園は少女マンガに出てくるような架空の学校だと思っていたら港区に実在する女子高だと知って驚いた。
11. ヨドバシカメラビックカメラカメラのさくらやを使い分ける。
12. お茶の水女子大学御茶ノ水にないことを知っている。
13. 電車の一駅は歩ける距離だと思っている。
14. 自家用車の必要性をあまり感じない。
15. 自分の住んでいるエリアと通勤ライン以外の東京のことはほとんど知らない。
16. ラーメンが大好き。
17. 東京発進の情報イコール日本全土の情報だと頭から信じている。
18. ドンキホーテには夜の12時を過ぎてから行くことが多い。
19. 3月10日は特別な日である。
20. お台場に大挙してやってくる他府県ナンバーの車に恐怖を感じる。
今日のさくちゃんは何位だ〜人気blogランキング