ちょっと気分転換にテレビ欄占い

以前紹介した晃弘さんのブログ「オレメデア」にテレビ欄占いというのが紹介されていた。趣旨=「なるほど」と思うべしという言葉が気に入って、ちょっとやってみた。
テレビ欄占い
やり方は簡単で、下の方に占い欄があるので、そこに氏名と生年月日を入れれば勝手に占ってくれる。私の結果は

天才肌です。
人はあなたが何を考えているか、さっぱり分かりません。けれどそれはもっともな印象で、あなた自身にも、あなたが分かっていないことがしょっちゅうなのです。そのため普段は迷走しがちですが、ひとたびインスピレーションを得ると、周囲がついてこられないスピードでぶっちぎります。ただ、あなたの興味が一つのところにとどまっていることはなかなかありません。常に「次」を求めて、あなたはインスピレーションを待ち続けるのです。
とのこと。興味が一つのところに留まらないというのは当っている。

なるほどと思うべし。
なるほど私は凡才肌だが、一部分は当っている。