第4回大人が絵本かい ほうこくれぽーと その2

大人が絵本かいでは、毎回アンケートをとっていてね。感想のほかに「自分がよかった」と思う絵本を3冊選んでもらう。で、抽選で1名にその中の絵本1冊プレゼントする。1000円の会費で絵本が貰えたら嬉しいからね〜(^^♪
さて、今回どんな絵本が参加者の印象に残ったのだろう。アンケート集約結果は・・・

すてきなあまやどり

すてきなあまやどり

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング

  • ■アンケート集約結果

2票 へんなかお
3票 色の女王
10票 よかったねネッドくん
7票 にじ
1票 にじいろのさかなうみのそこのぼうけん
2票 せんをひく
3票 もしも暗闇がこわかったら夜空に星をくわえましょう
3票 つみきのいえ
2票 EddyBearなんてすてきな日
5票 オー・スッパ
4票 もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう
8票 すてきなあまやどり


票が多い少ないは、個人の好みの問題もあるから、あまり関係ないんだ。ただ、毎回すごいなと思うのが、得票のない絵本が1冊もないんだよ。
みんなが、それぞれいいと思える絵本に出会える。これってすごいことだと思わない?
9月にはね。絵本セラピストを養成する長野2期講座があるんだ。その際、講座を公開するよ。絵本セラピスト講座ってどんなことやっているか興味がある方は是非♪

■絵本セラピスト養成講座卒業発表見学会
  □日時:平成23年9月24日(土)、25日(日)
   午前 10時〜13時 午後14時〜16時
★午前、午後のみの参加もOK。24日は15時30分〜瑞雲舎井上さん講演会
  □参加費:1000円
  □会場  長野市もんぜんぷらざ 8階802会議室  

今日も最後まで読んでくれてありがとう。