エイプリルフールのできごと

4月1日(金)絵本の師匠。たっちゃんからメールがきた。
震災を契機に国としても、絵本をこころの処方箋として研究していこうというプロジェクトが始まる事になりました!\(^o^)/みんな忙しくなるよ
ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング



「たっちゃん、おめでとう」思わずお祝いのメールをした。
ハハ、ころっと騙された。
僕はその日仕事のトラブルに見舞われていてエイプリフールだということすら忘れてたよ。


でもね。いつか絵本が心の処方箋として、国が研究する時代がくるかもしれないね〜。その前にちらっと、内輪で絵本を勉強してみない?(笑)

第2回大人が絵本かい?IN長野のお知らせ
□日時:平成23年 4月14日(木)18:30〜20:30
□場所:長野市もんぜんぷらざ 8階802号室
□参加費:1000円
□申込希望者はこちら⇒http://www.t-kasae.com/sakuchan/