福島に絵本を送ろう♪

ちょうどその日、福島の友人。絵本セラピストmasaeちゃんから電話がきた。
masaeちゃんのブログ⇒http://ameblo.jp/1976matan/
「届いたよ。さくちゃん、ありがとう」ほんの少しだけだが頼まれた子供服と合羽、それにお菓子を送った。(彼女が好きな絵本)

あかがいちばん

あかがいちばん

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


いま、彼女は「少しでも被災者に元気を」とボランティアで避難所で絵本を読んでいる。


彼女の住む町では震災でオープンするはずの図書館が無期延期となり、いま、図書館がないそうだ。そこで私設の絵本図書館をつくり、子供たちやお年寄りに自由に絵本を読ませたいという。


すごく素敵なアイディアだ。


「私の活動に協力してくださる方がおられましたら、絵本を寄付していただけませんか。」
「皆さんのかわりに、避難所で私が絵本を読みます。」
絵本セラピスト協会でそんな呼びかけをしている。


僕も少しでも協力したい。そこでお願い。絵本献本、協力してくれる方は教えてね。今日も最後まで読んでくれてありがとう。



買いたい本♪世界一敷居が低い最新医学教室

世界一敷居が低い最新医学教室

世界一敷居が低い最新医学教室