聞いたわたしがアホだった。

兄と慕ってくれる義妹から「お誕生日おめでとう。絵本と癒しで素晴らしい一年になるね。」とメールを貰った。
「ところで、いくつになったんだっけ」というものだから、茶目っ気をだし・・

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


「あんちゃんは、永遠にハタチだ」
と答えたら、
「は、は、はたちーーーーーー━━(゜Д゜;)━━━!」
聞いた私がアホだった
・・と返された。
僕はうそを言ったつもりはないだけどな。気持ちだけは・・・。ただ寄る年波にはかなわない。




先日、右肩が痛いと医者にいったら
「五十肩です」とあっさり言われた。
ご、ご、ごじゅーーー・・かた_| ̄|○
「年をとるとしかたないんですよ。」お医者さんは笑顔でそう付け加えた。


物語医療の話でも書いたが、いま、薬を使わない医療にとても興味をもっている。免疫学の権威。尊敬する安保徹先生は、五十肩を加齢のせいとはいわない。肩が痛くなる理由は片寝と運動不足。、運動不足で肩近くの血行が悪いところに、偏って寝ると血流が悪く炎症を起こすのが理由という
だから、治すには、仰向けに寝て、肩を回す体操すればいい。
・・・
めっちゃ、簡単だよね。



こういう誰にでもできる医療が、広まるといいね。安保徹先生はこんなことも書いている

患者に希望を与えるのが医師の務め・・

新し医療は患者に希望を与えることなのかもしれないね。今日も最後まで読んでくれてありがとう。

伝説のコピーライティング実践バイブル―史上最も売れる言葉を生み出した男の成功事例269

伝説のコピーライティング実践バイブル―史上最も売れる言葉を生み出した男の成功事例269