さくちゃんの希望と癒しの絵本 12

12月24日。ホワイトクリスマス。雪が、しんしんと降っている。
皆さんはどんなクリスマスイブをお過ごしですか。
僕は先日、トナカイになった。
正確にいうと、トナカイの帽子をかぶって絵本を読んだ。読んだ絵本はコレ。

クリスマス・オールスター (ピーマン村の絵本たち)

クリスマス・オールスター (ピーマン村の絵本たち)

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


仲間が企画したクリスマス会。夫婦や子供たちも集まって総勢70人になったのかな。ひな壇にのぼってね。この絵本を読んだ。


これはアリスさんから教えてもらった絵本。
どんな話かというと、クリスマスの晩に、お雛様やこいのぼり、運動会のたまいれ、一年の中でお祭りにでてくるものたちが、僕たちもクリスマスしたいってみんな出てくる話。
とても愉快は話しだよ。


最後にね。ほんもののサンタを登場したんだ。子供たちへのプレゼントをもって。ちゃんとね。トナカイさんも用意したよ。


「ふつうサンタの訳なんてやりたくないのに、なんでさくちゃんやったの?」あとでそう聞かれた。
理由は簡単なんだ。
それはね。苦労なことじゃないよ。誰かを楽しまることは楽しいから。勿論、自分を犠牲にしてまでやらないけど。
誰かを幸せにしていくと、僕の自信が戻ってくる。
楽しい時間を僕をどんどん若くする(笑)今日も最後まで読んでくれてありがとう。


そして、メリークリスマス♪