神様のチェック

今日はね。久しぶりにつぶやきを書く。
新春に向け絵本講座のシナリオを作りだした。
今回のテーマは参加者に絵本で喜怒哀楽を感じてもらう。僕の担当は「喜」と「哀」。いろんな絵本の中から、ストーリーを考えていく。(絵本ソムリエが僕が紹介してくれた本音を出せる絵本)

ほんとうのことをいってもいいの?

ほんとうのことをいってもいいの?

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


シナリオは作っては、破り、作っては、破り〜
作業はなかなかはかどらない。

あーーーーーーー、どうしてまとまらないんだ〜


自分との闘いがはじまった。



夜、全日本フィギア女子をみた。
とくにまおちゃんの演技は印象に残った。
結果は2位だったけど、あの手に動き、優雅な舞い・・・素晴らしい。不振の時代をしっていただけに、感動で鳥肌がたったよ。
彼女も自分と向きあっていたのだろうね〜


何かはじめようとするとき「どうしてわたしがやらきゃいけないの」って思うことはあるよね。そういうとき、世の中には2通りの人しかいないらしい。
問題と向き合った人とあきらめた人
どっちがうまくいくかはわかるよね(^◇^)
本気にやっている人のことを絶対に見捨てたりはしない。ただ、見えないチカラが本気度を試すために、時折、チェックする。


いろんなことで、いま悩んでいる人もいるだろう。不安な気持ちを抱えている人もいるかもしれない。
たださ。それでいいんだよ。それはあなたの本気度を試す神様*1のチェックだから。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。

*1:宗教上の神様とはちょっと違う。何か見えない大きなものをそう呼んでみた。