今日のさくちゃんの一言

あなたもシャアの会にはいってみないか?次はね。うえちゃんの話もするよ(笑



と。。普段ならここで終わるはずだが、アリエッティの余談を少し♪

(ココからネタバレ注意。まだ見てない人は読まないようにネ)


あの作品の主人公のアリエッティの服の色をみて、何か感じなかった?
それとも、美しい庭園や、きれいなコットン、角砂糖や、ガラスビンの方が気になったのかな。




彼女の服のイメージはね、写真のように赤い(ラズベリーレッド)
でもね。普段はアイボリーのワンピースを着てたんだ。
アイボリーは、気持ちを穏やかにし、自分の気持ちをソフトに包みこむ色、どちらかというと感情を抑える色。逆に、赤は、決断、勝負の色。強い意志や感情を表す色と高坂先生から教わった。
詳しくは、高坂美紀先生のファッションアドバイス『借りぐらしのアリエッティの色』の話。


女性って自己助勢というか、守りたいって思いと、自分の想いを伝えたいっていう想いを両方持っているよね。なんかそんなことを感じた作品だった。
あなたの周りに、そんなアリエッティいない?(笑)

ここまで読んでくれた方。本当に最後までありがとう。