ブルームーンと未来は、選べる

最近、月の満ち欠けに興味を持っている。
僕(朔)の日、月と太陽は等しくなる。今夜はブルームーン
月に2度目の満月が見える日。一年に2度ある年は珍しい。こんな素敵な日にはこの本を紹介したい。

未来は、えらべる!

未来は、えらべる!

一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


バシャール氏は、知る人ぞ知る宇宙人!?。elちゃんの友達だ(笑)
本田健さんとの対話の中で彼の提唱する考えはとてもおもしろく、そして、鋭い。

  • 15分で願いを実現する方法
  • 夢を叶える確率は10歳も50歳も同じ
  • 許しが生まれたメカニズム
  • 運命とは、生まれる前に選択したテーマ

サブタイトルを読んでいるだけでもワクワクしてこない?




僕は、その中でも「実現化の法則」って言葉に惹かれた。
バシャールは言う。

実現化とは「集中し、忘れる」と「許すこと」の結果

これだけじゃ、意味がわからないよね。ちょっと僕なりの感じことを書きたい


願望は『紙に書く』と叶うと、以前、書いた。
僕は「まほうのノート」と書かれた黄色いノートに、密かに叶えたい願望を書いている。驚いたことに、そのほとんどが叶ってきた。
ある意味怖くて、うかつにノートにかけないくらい。
なぜだろう??
僕なりに解釈すると、それは、集中し、忘れているから
書くときは想いを込めて、物凄く集中している。そして、大抵書いたら忘れる。
但し、あとで読み返すと願いは叶えっている。これが僕の中での実現化の法則♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう。「許し」の話は、また明日♪

今日のさくちゃんの一言

新月に願い事をすれば満月に叶う」。幸運のブルームーン。何か願い事をノートに書いてみない(*^_^*)