ハッピーリーダー塾in長野

火曜日、ハッピーリーダー塾にいってきた。
ハッピーリーダー塾って何?そう聞く人もいるだろう。
実は、僕もよくしらない・・滝汗。
一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング




ただ、斎藤一人さんのファンが集まって、「みんなで幸せになろうよ」っていう勉強会をしている。
ツイていることに、今回は一人さんの一番弟子、柴村恵美子社長が来てくれて、さらに懇親会では僕の隣にきてくれた。
感激だ*☆*――――――― 嬉しい―――――――――*☆*
懇親会は、なんと深夜1時近くまで続いた(-_-;)
6時間以上ご一緒させて頂いて、恵美子社長をはじめ、ここに集まる人たちがなぜ、みんな、若くて、元氣で、パワフルで、そしてきれいなのか、僕は氣づいてしまった。今日はこの視点から、ブログを書きたい。


まず、元氣の違いは、言葉遣いだ。
ハッピーリー塾の人たちは天国言葉を使う。天国言葉とは一人さんが推奨している天国にいける言葉。ツイている、嬉しい、楽しい、ありがとう。感謝します。
言葉遣いで、元気になったりするわけがないじゃん。さくちゃん。ヘン!
そうだよね。そう言うよね。フツー(^−^)。もうちょっと聞いてほしい。


たとえば、一人さんは「体の調子、20%ぐらいから、絶好調」という。2割で絶好調なら、ほとんど、すべての日は絶好調だ。
「絶好調」と繰り返し言うことで、絶好調になる。現に翌日3時間しか寝ずに会社に行った僕も絶好調だった(笑)。
うそのような、ホントの話!



人間の脳は、実際あったことと頭に思い描いたことの区別ができない。脳科学では有名な話だ。だから、「絶好調」と繰り返し言うことで、脳に絶好調のイメージが生まれ、その脳の指令によって、細胞が活性化し、カラダの調子がよくなる。
「そんなばかな」って思うだろうけど、そう考える時間があったら、試してみてほしい。奇跡はね。信じなくてもいいけど、やってみた人だけに起きるんだよ。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。明日は後編。若さときれいの秘密を書きたい。

今日のさくちゃんの一言

上でを下から上にあげて絶好調♪絶好調♪絶好調♪。絶好調ダンスって知ってるかい?踊るとね。自分の殻を破れるよ