ネガティブな気持ちよ♪ドンとこい♪♪

sakurasaku20052010-03-15

ずどーんと落ち込んだとき、
物凄くネガティブになったとき。
あなたはどうします?
僕はこう見えてマイナス思考だ。
だけど、「ネガティブな気持ちよ♪ど〜ント来い」と思える、まほうを持っている(笑)今日はそのまほうの話をしたい。
一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


最初に、マイナス感情ってどんなときになります?
自信がなくて不安な時?、劣等感?、罪悪感を持った時?、誰かの言葉で自尊心が傷つけられたとき?


人それぞれ理由はあるだろうが、気づいて欲しいのは
「ネガティブな気持ちを持つことは悪いこと」って思う気持ちが、あなたを苦しめ、傷つけている。



いろんな本や成功者の体験談を聞いても、「ネガティブな気持ちは切り捨てよう」「ポジティブな気持ちを持とう」としか書かれていない。
それは間違いとはいわないが、僕は敢えて、断言したい。


『ネガティブな気持ちは持つことは、悪いことではない』
だから、自分のネガティブな気持ちも大切にし、その気持ちを持ったあなた自身を、抱きしめてあげてほしい。
間違っても「自分はどうしようもない奴」と、自分を責めないで欲しい。




『また、さくちゃん非常識なことをいう』と思ったあなた。それはそれでいい。僕がこれから書くことは世間の常識からみれば、非常識なことだ。
ただ、僕自身、いくつか辛い経験をした中で、学び、体験したさくちゃん流対処法。きっと、これで救われる人もいると思って書いている。

さて、ここまで読んで、感情のまほう使いになりたくなった方。ごめんね。話すと長くなるので、続きはまた明日。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。手前味噌で恐縮だが、明日の記事だけはよんだほうがいい(*^_^*)

今日のさくちゃんの一言

感情はコントロールする魔法使いにならないかい?。