教えてmornig 

sakurasaku20052010-03-04

ある日の出来事。
友人が、「ホームページなら僕、作りますよ」という言葉を聞いて、僕は彼に夜空に輝く星以上にキラキラしたものを感じた。
かっこいい。
正直に言うと、僕もシステムの仕事をしている。それも○○年以上・・(;一_一)
そんな僕は、後輩に(写真は近くにできたタイ焼き家。意外に美味しい)
一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


「作太郎さん、頼みますからエクセルぐらいは覚えてくださいよ〜。ここはマクロを組めば、簡単にできるんですよ」といわれたばかりだ・・・滝汗
「神は技術屋として、僕に才能は与えなかった」というと、その場にいたもう一人の友人に
「作太郎さんって、興味のないこと、あまり深く掘り下げないタイプでしょ」ズバリ、そう言いきられ、焦った。




「なんて、なんて、ほんとのことをいう人だろう(^−^)」
そう、僕はシステム屋だが、コンピュータとかパソコンが好きなわけではない・・汗
だから、割り切って、「自分の得意分野」だけ伸ばせばいいと思っていた。僕の得意な分野といえば、
お客様やユーザの要望をとりまとめ、技術者に翻訳して伝えること、問合せやクレーム処理も僕の得意分野だ。
あまり人に嫌われることがない、ゆるキャラを最大限活かしている(笑)




周りの人も喜ぶので、喜んでやっていたら、なんと、ホームページもエクセルも作れない技術者になってしまった・・・滝汗
ハハ、だからボクは自分のことを「なんちゃって、技術者」と呼んでいる(笑)


その僕が苦手だがどうしても、したいことがある。
それは・・・早起きだ。
ということで(どういうことで?)「私はこうして早起きしている」って体験談、現在大大募集中。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。

今日のさくちゃんの一言

教えてmorning♪早起きの秘訣