パーソナルカラー診断

あなたは「運命の色」って信じますか?
僕は、この本を読んで以来、色についてずっと興味を持っている。

たとえば、冷静になりたいときは青の衣装をまとい、アイディアを浮かべたいときは黄色いメモ用紙を使う。
色を学んでいくと、日常生活に面白いことがたくさんある。
一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


そう思っていたら、ご縁があって、パーソナルカラー診断を受けた。
場所は長野市青木島にあるピアチェーレさん。玄米や天然酵母パン、砂糖を使わないデザートなど体に優しいナチュラルカフェとして有名なお店。食事の他にも素敵な笑顔に会える店。


パーソナルカラー診断とは、
文字通り、その人に肌や顔の色や瞳の色から、その人に一等似あった色を教えてくれるものだ。
おもしろいのは、色のタイプを春・夏・秋・冬と4つに分類するところ。人それぞれ、自分の季節にあった色がある。
具体的な色はありすぎて書ききれないが、イメージでいうと

春・・なごやか、ぬくもり、カジュアル、プリティ
夏・・エレガント、シック、クールカジュアル、若々しい
秋・・ゴージャス、エスニック、ワイルド、アクティブ
冬・・ダンディ、フォーマル、堅実、モダン となるらしい。

僕は「秋色」だった。
秋はゴージャス、エスニック、ワイルド・・・


なんて僕にぴったりな・・・・はい、そこでクビを大きく横に振っている貴方。ありがとう。ツッコんでくれて(ToT)/~~~
確かに大抵言われる褒め言葉は、たとえば「温かい」とか「親しみやすい」、「悩みがなくていい」とか「いつまでも子供のままね」とか(あら、これは褒め言葉ではない・・汗)生れてこの方、ゴージャスともエスニックとも呼ばれたことがない。
だから、今日からは僕は、エスニック作太郎だ。
僕は色というはクリスタルガラスのように、いろんな場面、場面でその光を変え、そして自在に形がかわり、そして、イメージを変えていく素敵なツールだと思っている。
あなたも、自分にしかない、運命の色、探してみませんか?
今日も最後まで読んでくれてありがとう。

パーソナルカラー診断。興味の出た方は↓まで
カラーヒーリングサロンAqua Moon
春の柔らかい陽射しのようなとても優しい女性の先生がみてくれる♪

今日のさくちゃんの一言

色は素敵だ。
今日から3月。今月もよろしゅう願います。






高坂美紀先生の著作

色で心も体もきれいになる 幸せカラーセラピー[31枚カードつき]

色で心も体もきれいになる 幸せカラーセラピー[31枚カードつき]