ある日の行動

先日、ある方のブログでこんな記事を読んだ。

* ただいまブログお休み中ですが、お知らせしたいことがあります。


『心臓移植:仙台で入院中・沙也ちゃんを助けて(余命半年)米で手術、募金呼びかけ☆『さやちゃんを救う会』⇒http://saya-sukuu.com/
(中略)
こうしたことにはそれぞれの捉え方考え方があるとは思いますが、なんとかこの年齢まで家族支え合いながら無事に過ごしてきた人間として、ささやかながらも私もこれから郵便局まで出かけるつもりです。
私個人の力は微弱ですが、積もり積もれば大きな力になるのではないかと、とりあえず行動をと思います。
現在進行中の仕事もタイムリミットが近づいていますので、バナーを貼ったりするような時間は取れないのですが、今日は取り急ぎお知らせまで<(_ _)>

一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


昼休みに郵便局にいって募金してきた。
正直に話すと、銀行までいって、募金に協力したのは生まれてはじめてだ。
もう少し正直に話すと、街頭募金でも、「ご協力ください♪」と一生懸命話す子たちの前で、わずかな金額を募金箱にいれるのは「恥ずかしい」と思ってなかなかできなかった。
まあ、端的に言うと、勇気がなかった。
「募金するに勇気がいる」なんていうのは僕ぐらいかもしれないけれど、結果として、僕は募金とは縁遠い生活をしていた。


今回、なぜやる氣になったかというと、この記事にあった「とりあえず行動を」という言葉に惹かれたからだ。
「想い」や「祈り」には「実現する力」があるとかいていたが、想ったり、祈っているばかりでは、何も実現しない。行動しない限り。
一歩前へ。
僕がずっと自分に向かって言い続けていること



だから、僕は自分の「勇気」をつけるためにいった。おかげで、めっちゃ可愛いお嬢さんが最高の笑顔で、「こうすれば手数料がかかりませんよ」と親切に手続きしてくれた(*^_^*)
ツイている!目標金額まであと少し。今日も最後まで読んでくれてありがとう。

a href="http://saya-sukuu.com/" target="_blank">さやちゃんを救う会