出逢いの法則

sakurasaku20052010-02-20

「作太郎さんって不思議な人ですね。
子供のままの天真爛漫さと修行僧。相反するものをもっています」
マゼンダピンクの珍しい色した可愛い携帯を覗き込みながら、そういって微笑えんだ。
一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


誕生数秘学カウンセラーの方と、ネットショップをやっていてHPを作っている方、そしてマザーテレサと同じ慈愛の心を持った子と4人でオフ会をした。
ファミレスで3時間半。とても楽しかった。ハハ、とても先日「忙しい」と書いた人の行動ではない(^_^;)



誰も信じてくれないが、僕は子供の頃からずっと人見知りで、人と会うのが怖かった。この気持ちは、いまもむかしも変わらない。


だけど、最近、気づいた。
僕が人見知りと思っていた理由は(いまも思っているけど)人が好きな分だけ、人が怖いんだと。それは自分に対する自信のなさからくるのだと。





「ワクワクすること」と「ドキドキすること」
「楽しいこと」と「怖いこと」って、いつも隣り合わせだ。

一歩道を、進めば、楽しいことが待っていても、その一歩が踏み出せないこともある。
しょうがないじゃない。人間だから。
何かに怖くなったとき、ボクは、もう一人の自分にこんな言霊を唱える
「大丈夫。僕が、そばにいるよ」




人と人の出逢いって不思議なものだ。
ひとつのきっかけから、無数のご縁が広がっていく。ちょうど、大きな池に小石を投げると水の波紋が大きく広がるように。
人と人との「ご縁」が、ハッピーフロー(幸せの流れ)を引き寄せる。
だから、変化をおそれるな。今日も最後まで読んでくれてありがとう。

今日のさくちゃんの一言

おそれるな。ぼくは、いつも、一緒にいるよ(*^_^*)