雪の節分ハッピーフロー

sakurasaku20052010-02-03

節分の日。信州は一面銀世界。
僕は豆の代わりに雪の鉄砲をくらった。寒い日は古傷が痛むのか調子が悪い_| ̄|○

「ハッピーフロー」の意味を理解するのは難しい。
親友からメールを貰った。
昔ながらの友達はありがたいものだ。確かにハッピーフローはわかりにくい(;一_一)
一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


僕のいま、「自分の感情をコントロールする」ことを学んでいる。


「自分で自分の感情を制御するなんて簡単やん」
そう思う人も多いだろう。
何を隠そう若い頃の僕自身がそう思っていた。


誰かにひどいしうちをされたとき
「チクショー。あいつのせいで」と思ったことはないだろうか。
怒りは突然、マグマのように湧き上がる。
その瞬間感情はコントロールできない。たとえ一時的に我慢しても、気をつけないとそれは憎悪にかわっていく。まるで溶岩がごつごつした岩になるように


だから、一回、自分の感情を手放そう。
嫌な想いをためずにその場で流していくことで幸せになろうよ
それが僕の提唱するハッピーフロー。幸せ循環論だ。今日も最後まで読んでくれてありがとう

今日のさくちゃんの一言

ハッピーフローとは「幸せの流れをつくる」こと