ハッピーフロー

sakurasaku20052010-01-30

強い風にのって、白い訪問者が手のひらに舞い降りた。
ずんぐりむっくりの白い彼らは、風にのって、僕のコートにノックする。
そして僕に触れると、そっと水蒸気となってもとある場所に返っていく。
一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


雪の日、僕はそうやって一人遊んでいる(笑)
さて、今日お伝えするのはハッピーフローの格の部分。幸せの雪だるまの法則だ。


すべての行為、すべての言葉は自分に返ってくる。これが僕のいっているハッピーフローの格となる考え方だ。
もう少し具体的に書くと
他人に「いいこと」をすると、形を変えて、「もっといいこと」が自分に返ってくる。
真心をこめて、誰かのために、何かをすると、
まったく違う誰から、涙が出るような真心を受ける。
そうやって幸せな気持ちは、人と接することで。雪だるまのようにどんどん膨らんいく・・それを、ボクはハッピーフローと名づけた。


それは、プレゼントを贈ったり、何かをおごったり、何も物質的なものでなくていい。

たとえば、それは笑顔だったり
たとえば、それは一杯の珈琲だったり
たとえば、それは相手の知らないことを教えることだったり
たとえば、それは別れ際のハグだったり(うん、これはあまりしないけど(^_^;)

お金出さなくてもできること
相手が喜んだり、明るくなるようなことはすべていいこと。



想いには力がある。そしてその想いを語った言葉「言霊」にエネルギーは宿る。
人それぞれ感じ方は違うから、信じても信じなくてもいいけれど、
人は思った通りのひとになる。
ボクはそんなことを伝えたくてブログを書いている。


今日も最後までよんでくれてありがとう。
しばらく家を留守にします。なかなかコメ返できませんがよろしゅう願います。