チームの力

sakurasaku20052010-01-24

もうじき はぁ〜るですねぇ。彼を誘ってみませんか〜♪
僕は春というとこの歌を思い出す(あら、古すぎて皆さん知らない・・(;一_一)
うららかな日曜日。
昨日、小栗哲久先生のライフワークスクール体験してきた。
一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


引っ込み思案で人間関係が苦手だった僕が(ちなみにここはツッこむところではない)、知らない人がたくさんいるところに行くのはいつも、緊張する。
ドキドキする。
行く前に、ちょっと帰りたくなる自分もいる。
だけど、勇気を出して、一歩前へ進むと必ずいいことが起きる。
それは、、、、良き出逢い


職業も、性別も、年齢も、バラバラの人たちと話すと、いままで気づかなかった自分。本当は見たいと思っていても、見ようとしなかった自分に出逢える。
そこには普段は出逢えない藤堂作太郎がいる。




おぐちゃん先生がとてもいいことをおっしゃっていた
「一人では難しいこと、苦しいことも、お互いの氣づき、励まし、応援する仲間(チーム)がいれば乗り越えられる」
僕がこの「チームの力」に強く惹かれる。
何より、共に喜び、わかちあう仲間がいてくれるなんて、人生最高(*^_^*)
・・・また恥ずかしいことを書いてしまった。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。

追伸 人生最高の会。

僕はそうした場で知り合い、意気投合した人たちに、その出逢いに感謝して、人生最高シールを配っている。
義妹が作ってくれた縁起ものだ。
今回もとても感じのいい人たちに出逢えた。長袖からちょっと浮かんだ紫色のロゴがとても似合うイケメンの彼と、薄桃色の頬がとてもチャーミングな彼ピンクのオーラをまとった彼女。
帰りに家まで送ってもらった。ありがたい話だ。


いつかこのブログで出逢えた人にも直接そのシール渡したいと思っている。