宝地図

我家に招待されると、居間の壁に大きなコルクボードが目に入る。(写真は望月先生の本)

そこには6枚の写真が貼ってある。
その、コルクボードを見て、奥さんの友人は
「すごい。私もやってみよう。勇気がわいてきた気がするわ。ありがとう。」といってくれた。
時間がある方は作者のやる気を高めるためにポチっと押してねさくちゃんの甲信越blogランキング


欲しいもの、行きたいところの写真を切り抜き、目の前に貼る
望月俊孝先生の提唱する宝地図はとっても簡単だ。
別にモノや場所じゃなくてもいい。
会いたい人であったり、将来自分がなりたい姿であったり。


そのコルクボードに貼ってあったのは僕の未来の写真。
ちょっとしたポイントは写真の横に日付を入れることだ。
最後の写真の年は2035年。(ちなみにご臨終のときの写真じゃないよ・・


この宝地図。不思議なことに、描くだけで楽しい(笑)
コルクボードの一番下には「全部夢が叶いました。ありがとうございます」という言葉が綴られている。
前回、目標は紙に書くと実現すると書いたが、写真にするとさらに楽しい(^^♪。
ちなみに宝地図興味がある方↓をクリック。
http://www.takaramap.com/smartsection+item.itemid+75.htm

今日のさくちゃんの一言

一家に一枚宝地図。つくると楽しいよ(*^_^*)