夢を叶える呪文

sakurasaku20052010-01-07

しんしんと雪が降る中、善光寺のお朝時にいった。
お朝時とは日の出とともにはじまる法要で、病気になって以来、ゲン担ぎにお朝事は欠かしたことはない。(写真は御開帳の善光寺
終わった後、参道で上人さまから頭に、お数珠頂戴してきた(^−^)
さて、ここから書く話は信じても、信じなくてもいい。
時間がある方は作者のやる気を高めるためにポチっと押してねさくちゃんの甲信越blogランキング

新年に皆さんはどんな願い事をしただろう。
僕は毎年101個の願い事を書いている。こうすると願いが叶うからだ。



僕は本が好きでよく読むが、いろんな人が書かれている本の中で「夢や目標、願い事の叶え方」には共通のものがあった。
それは。
願い事(実現したいこと)を紙に書くこと。
たったそれだけ。


「こんなことで叶うわけがない」そう思われるだろう。事実、僕もそう思った。
ただ、実際やってみて、手帳やノートに書いただけで、コンサートに当たったり、逢いたい人に逢えたり、2009年はたくさん願い事ことが叶った。
勿論、いきなり大金持ちになるとか大きなことはできない。
叶ったのは小さなことだが、何事も小さなことの積み重ね(^−^)。


逆に腹の立つこと、嫌な気分も、紙に書いて、それを破り捨てる(笑)。トイレットペーパーに書いてトイレに流してもいい。
そうすると不思議に忘れられる。


信じても信じなくてもいい話。今日も最後まで読んでくれてありがとう。

さくちゃんの今日に一言

心配なことを書く。願望も書く。どうせかくならいいことがいい