開運!手相占い

sakurasaku20052010-01-06

「手相なんてただのしわ」。
といいつつ、いま、Kちゃんから借りた島田秀平さんの開運手相占いを一人で「ぎょぎょ。」といいながら読んでいる。
今日はその一端を紹介しよう。
時間がある方は作者のやる気を高めるためにポチっと押してねさくちゃんの甲信越blogランキング


手相は大きくわけて横に3本。上から感情線、頭脳線、生命線。縦に二本。左から運命線、金運線にわかれる。
たとえば、頭脳線が短い人は直感型、長い人は塾考型。
角度でいうとまっすぐな人は理系線。やや下がっていると文系線。もっと下がっていると芸術家線という。
理系線の持ち主はデータや理論を重視し、文系線の人は感情を重視し、芸術家線はさらに個性的な考え方(妄想)をする傾向にあるそうだ。

僕の場合は、頭脳、感情ともに長く、感情線は人差し指にかけて上昇している。
これを島田さんは気遣いやさん線とよび

思いやりがあり、礼儀正しく、ロマンチック。一緒にいて楽しい人

まぁ、なんてピッタリ。・・・汗。なんて読んでいた。さらに読み進めると
頭脳線と生命線の間が5mm以上開いているのをKY線
読んで字のごとく。空氣読めない線。僕の場合その感覚は1cm以上開いている。

KY線:
よく言うと周りに流されない強さを持つが、
あなたの行動によって氣苦労をかけている人がいると。
人から褒められると素直に喜ぶ。褒められて伸びるタイプ


ほかにも、生命線が下で二股にわれる=スタミナ線。薬指にこまかい皺=浪費家線があった。

スタミナ線:とにかく飲む、食べる、喋るで一緒にいる人はヘトヘト。
なのに当人は飲むほど元氣になるので困ります。
浪費線:お金の入りは悪くないが、どんどん使ってしまい気がつくとお財布がカラ


あなた、僕の夜の行動見ていましたね・・(;一_一)
そんな笑える本だった。


他にも「オタク線」とか「夢見る乙女線」とか「恋愛後回し線」、「あやまりま線」など独特の表現で面白い手相がたくさんある。たまには気分転換に笑える手相の本はどうだろう。今日も最後まで読んでくれてありがとう。

今週のさくちゃんのお薦めの1冊

長野県出身の手相芸人島田秀平さんのおもしろい手相の本

島田秀平の幸せになれる開運!手相占い

島田秀平の幸せになれる開運!手相占い