お久しぶりです

sakurasaku20052009-12-29

久しぶりにブログを書くと、何を書いていいのか?
あらためて、継続する習慣って大事だなと思った。
実は悩んでいたことがあった。(写真は僕のマインドマップ
時間がある方は作者のやる気を高めるためにこのバーをポチっと押してねさくちゃんの甲信越blogランキング


僕がメンターとおおぐ望月俊孝さんは「人間には無限の可能性がある。どんな夢だって実現できる」と教えてくれた。
その想いにのせられて、僕にもできると思って、童話を書き出して気づいたこと。
夢と現実のギャップは大きい。
僕の中でリアルに見える光景を、文字にした途端、僕の中では面白くなくなってしまう。「自分には才能がないのか」こんなことを悩んでいた。
そしたら、あれだけ書くことが好きだった僕が、書けなくなった。
そんなとき、素晴らしい人にめぐり会った。
池田貴将さん。26歳。
世界ナンバー1コーチと呼ばれるアンソニーロビンズ「直伝」トレーナをやられている。⇒http://www.ikedatakamasa.com/

ブログの上では6歳も先輩の方(ごめん。いつも大ウソつきで)の言葉は、僕の心に深く響いた
いいことは人に教え、わかちあう。この話は明日紹介したい。今日も最後まで読んでくれてありがとう

今日のさくちゃんの一言

「つらい、苦しい」は人生を充実させる第一歩。