宝くじでお金持ちになるオトコ 前篇

先日、1年ぶりに同期4人で沖縄料理店で飲んだ。
同期といっても、いまは会社も違い、それぞれの道を歩んでいる。
その中の一人キムタクと呼ばれた男が*1いった。
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*


「オレ、今年こそ、宝くじが当たりそうなんだ。
勿論、こういう言葉は同期の中では黙殺される。それでも彼は言い続ける。
「オレの場合、宝くじはトータルでは損してないんだよ。でね。今年はさ、なにかくる予感がするんだ。」
さて、ここで、唐突ですが問題です。
株券、馬券、パチンコ、宝くじ、不動産、家、土地。この中にひとつだけ、大金持ちが絶対に買わないもの、それは何でしょう・・



答えの前に、あなたはお金持ちに対してどんなイメージ持っています?
1.悪いことをしなければ金持ちになれないと考えるタイプ
2、お金より大切なものがあると考えるタイプ

ハハ、ボクは2番だ。そういう人が一番、無意識のうちにお金に支配されるらしい。佳川奈未さんは「幸せな奇跡を起こす本」の中でこんなことをいっている。

お金は恋愛(恋人)と似ています。お金を持つ覚悟をもっていない人にはお金はやってきません。だからお金を好きだということをためらわないでください」・・

恋人と似ているとは女性らしい感覚だが、幸せ循環論のハッピーフローと同じようにお金にも流れがある・・らしい(-_-;)
彼女はお金の流れをつくるためには
収入の7割で生活費をまかない、1割は貯蓄、1割は自己投資、1割は寄付しなさい、といっていた。中々、強い自分軸をもってらっしゃる方だ・・(^_^.)


さて、ここで質問に戻ろう。ということで答えはまた明日。今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^)v

今日のさくちゃんの一言

収入の7割で生活費・・賄えませんカ゛━━(゜Д゜;)━━━ン!

*1:残念ながら木村拓哉さんのことではない。きむずかしいたくぞうを省いてそう呼ばれていた