母からのメール

sakurasaku20052009-12-05

母の絵を紹介した数日後、母からメールがきた。
「おまえの描いたカニだって素敵じゃないか」
最初に断っておこう。
あれは・・「カメだ」

(再び紹介。作太郎画伯のカメ)
ただ真顔でそう言う母の顔が浮かんだら、大笑いした。そうか、息子の絵はカニに見えたか(笑)
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*


ボクは言葉には力があると思っている。
勿論、前向きになる言葉もいいが、一等大事にしたいのは、うまくいかない時にふっと笑える言葉だと思っている。凹んだとき、悩んだとき、不安になったとき、自分の言葉でふっと笑えることができたなら・・・・
その人はもう、その不安や失敗、挫折に負けていない。
自分で自分を笑えるひとは凄く素敵だと思っている。


先日、髪を切ったとき、オーナーから携帯ブログで「元気のでる言葉、ありがたい言葉」を毎日綴っていることを教えてもらった。

  • センスいいね
  • うんと幸せに
  • 私はここに来ます(嬉しいですね)
  • こんなにきれいにしてもらってありがとうございました

短い言葉で毎日「ありがとう」が綴られている。どれも素敵な言霊だ。僕との会話(多分)ものっていた。恥ずかしいから載せるのはやめておくが、ちょっとじんときた
次回、そのお店のリンパマッサージ。天上の楽園の体験を伝えたい。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。

今日のさくちゃんの一言

不幸と思った時にその不幸を笑えたら、あなたはその不幸に負けてない(*^_^*)