カニはカニなり

sakurasaku20052009-11-25

先日素敵な僕の絵を、後悔した(-_-;)
かわって今日はカニの話をしたい。
(写真は著作権フリー写真素材ページ様提供 カニ

もしカニがなんのことわりもなく、甲殻類と分類されていることを知ったら、顔を赤くして怒るだろう。「私はそんなものではありません。私はわたしで、わたし以外の何者でもありません」ウィリアムジェイムス

この言葉を初めて読んだとき、僕は・・・・
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*


笑った。
だけど・・・
カニの気持ちになってみた。。。確かに言うな。自分も(-_-;)


「うん。わかるよ。でもダメなんだ。」僕は昔、そう断ることが苦手だった。
「ごめんさない」「力を貸してください」「わかりません」この3つの言葉が素直にいえなくて、多くの時間を無駄にしてきてしまった。
今でも素直に言えるか自信はないのだけれど、わからないことはわからない、嫌なことは相手を傷つけずにやわらかく嫌といえることはステキなことだと思っている。

今日のさくちゃんの一言

『ノー』は言葉の中で一番美しい。レオ・バスカリア


対人関係が苦手と言う人にお薦めな和田裕美先生の本。友人から頂いた(*^_^*)

一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方

一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方

今日も最後までよんでくれてありがとう♪