かもの法則

sakurasaku20052009-11-18

あなたは「かもの法則」ってご存知だろうか。
かもというと・・
かもね、かもね。そうかもね。クセになっちゃうかもね。僕はこの歌をうたってしまう。
カルガモマガモコガモオナガガモ
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*


野生のカモにもいろんな種類がいるが、西田文朗先生に言わせると人間の思考にも「肯定がも」と「否定がも」がいるらしい。
この考えで面白いのはマイナス思考は直す必要がないと言い切るところ(笑)

思考は変えることはできません。
なぜかといえば「思考」はすでにできあがってしまったものだから。
だめかもしれない。うまくいかないかも。否定的なかもを料理するには刃物も鉄砲もいりません。もしかしたらおれ(わたし)にもできるかも、、、と思えばいい。

こんなシンプルな方法が脳を変える究極の理論・・これが「かもの法則」らしい(*^_^*)
この本を書くのに「これがカモ、カモなんでも図鑑」や「鳥たちの旅」などカモの生態を勉強したという西田先生。こういうオチャメなところ、僕がファンの理由だ(笑)

かもの法則 ―脳を変える究極の理論

かもの法則 ―脳を変える究極の理論

ボクは何度かブログに書いたとおり、マイナス思考が必ずしも悪いとは思っていない。
心配や不安は未来の危険を察知する能力。使い方さえ間違えなければあなたの才能だ。今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^^)v

さくちゃんの今日の一言

心配や不安は未来を察知する能力

はてなパーカー欲しい!