ただいま

sakurasaku20052009-09-23

ある日、魚はいいました。ぎょぎょ・・
僕は最近ヘンな奴と言われることを気にしなくなった。
ただいま。帰ってきた。
比叡山と琵琶湖を観てきた。一年も前から決めていたことだが、我ながらベストなタイミングでいけたと思う。(写真は比叡山頂からの琵琶湖)
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*


僕らの不妊治療はダメだった。暇(時間)が多いと自分の中に悪しき考えがはびこってしまう。今回まったくそれがなかった。それだけでもありがたいことだ。
そして非日常の旅に出て氣づいたこと

  • 時間は財産であるってこと。
  • 当たり前のことが当たり前にできるということがとても幸せだということ
  • 幸せの青い鳥は本当は身の回りにいるということ
  • それは非日常ではなく、氣づけば、日常に幸せがあり、日常生活の中に本当の豊かさがあるということ

少しボンボー(不足な)旅をしたおかげでそんなことも気づけた(*^_^*)


僕は昔から走り出したら止まらないタイプだった。ただひたすら先頭を目指して走っていた時代もある。
全速力で突き進むのは気分がよいけれど、結果、自分も周りの人も傷つけてしまった。
だから、「かつて自分が経験したようにつらい、苦しい思いをしている人たちに生きる勇氣と明日につながる元氣を与えたい」これが今の僕の使命だと思っている。
そのための一歩。それはいま、このとき、この瞬間。
昨日は今日のお父さん、明日は今日の子供たち。つなげるためにいま・・・今日も最後まで読んでくれてありがとう。旅の話はまたゆるゆると(*^_^*)