絵本小さいことにくよくよするな

sakurasaku20052009-09-17

イチロー君が9年連続200本安打を達成した時
「なぜ、これほどの記録を達成できたと思いますか?」
との質問に「野球が好きだった続けられました。もうひとつは今の自分が最高だという状態を常に作り続けてきました」と答えた。
相変わらずかっこいいことをいう(*^^)v
(写真はモグラの見た海に続く秋月夕香さんの最新作『かえる宮殿』。帯には動物文学の傑作と書かれている)
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*


Present Momennt いまをいきよう
Be Happy いまいる場所で幸せになろう
With Love 人生を愛に満たそう

今日紹介する本は「絵本小さいことにくよくよするな」

絵本 小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと

絵本 小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと

「できない」というとできなくなる。自分の限界を口にするのは単なる悪い癖
「あんなことをするなんて信じられない」と思ったら「あの人はこう考えているんだ。面白い」心の中でそういってみよう

短い言葉の中に珠玉の言霊がつまっている良書だとボクは思う。


ところでシルバーウィーク。金曜の夜から関西に行く予定だ。ちょっとビンボー旅行をしてこようと思っている。初日は大阪スーパーホテル天然温泉に泊まる予定だ(笑)
その後、比叡山にいこうと思っている。特に予定は決めていないが、僕のことだから神出鬼没。あなたの前に突然現れるかもしれない(ってお互いわからないよね(笑)
皆さんも良いシルバーウィークを(^^♪老人はいざ旅へ!