仲間の想い

sakurasaku20052009-07-26

西日本は記録的な大雨だと聞いた。
被災にあわれた方には心からお見舞い申し上げたい。
信州は曇り空。日曜日の昼下がり、僕は長野市Mウェーブにいた。
大人の文化祭というイベントがあったからだ。
大人の文化祭とは、ウォーキングやフラダンス、気功、ヨガや太極拳などの体験型教室や、「ハーブでいたわる心と体」「女性のためのリンパセラピー」などの無料カルチャー教室など様々な催しがある大人のためのイベント。(写真はチーム長野さんの太極拳の舞)
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*


土曜日には吉丸美枝子さんの「60歳の生涯美人革命」や津川雅彦さんの「私の役者人生」などの講演があった。
やはり一番のお目当ては長野では有名な指導員の方々が舞う太極拳
それはそれは精悍で美しかった。
いいねぇ。仲間がいるって。



ここからちょっと余談

東京に僕の尊敬する上司がいる。
最近の彼の口癖は「Yes,we can」。還暦を迎えようとしているのに、この横文字。ちょっと洒落ている(笑)。ニカっと笑いながらいうのがまたいい。
かつての「仲間」は立場が変わりいまちょっと難しい関係だ。
その彼に先日こんな手紙(ラブレター)を贈った。今日は原文のまま紹介しよう。

拝啓
向暑の候、いかがお過ごしでしょうか。
先日、最近、ウォレス・ワトルズの「富を引き寄せる科学の法則」という本を読みました。
100年も前にかかれた本ですが、
貴兄の感性に会うと思い少し紹介させてください。

以下抜粋です。
繁栄の法則とは、今している仕事を一生懸命やること
>どんな小さなことも繁栄の思い(愛)をその取引に込め、相手に間違いなく伝えることです。
>不景気だとか、景気の先行きが不安であると話題にしてはいけません。
>いつも競争ばかりしている人にとっては、いつの時代も困難で、先行きは不安かもしれません。
>しかし、あなたにとっては違います。
>あなたは望むことを創りだすことができます。不安を超越することができます。
>他の人たちが困難や不景気にあえいでいる時でも、あなたは最高のチャンスを見つけるでしょう。


今は利害関係がかみ合わず難しい立場にいることは十分存じております。
たた、貴兄の口癖である「Yes,we can」という言葉を借りれば。できないことはないと信じております。
そこに繁栄の想い(愛)があれば・・
ともに繁栄するために、一歩でも前進できればと思っています。当日はよろしく願います。敬具