ミスターブレイン

僕が本の紹介を書いているわけは実にシンプル。
いい本を読むと人に紹介したくなるから。
最近何かと話題の脳科学。あなたはキムタクの科学警察研究所(通称科警研)の研究員が脳科学を使って事件を解決するというドラマ、ミスターブレインって知ってます?
な、なんと初回視聴率は24.8%もあったそうだ。
その脳科学で、昨日の引き寄せの法則を考えた方がいる。
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*


ブレイントレーニングの第一人者「西田文郎さん」。僕はいずれ茂木健一郎さん以上にブレイクする人と思っている。その西田さんが書いた本がこれ


タイトルから一番になるための理論と誤解されそうだが、これは人と比べて一番になるという理論ではない。比べるのは自分自身。
ブレイントレーニングとは感情とイメージをマイナスからプラスに切り替える自己啓発の方法で、潜在意識を変えることで「ダメに決まっている」「難しい」「おれにはできこない」を「できる自分」「強氣の自分」「幸せな自分」をつくる。そうだ。
受験生の母親には聞かせたいヒミツが書かれていた(笑)。


そのほか

  • 野生のライオンはなぜいつも自信に満ちているのか
  • ボディランゲージでマイナス思考を3秒で削除する
  • 「できない自分」を「できる自分」に変える魔法のランプなど、彼独特の視点での考察は面白い。

甲子園で2連覇した駒大苫小牧高校やオリンピック優勝した女子ソフトボールチームが実践した西田式メンタルトレーニングの方法♪あなたのお宅にも1冊いかが?