いい試合をありがとう

「ほんとにおまえさんたちは、強いサムライになった。おめでとう by原監督」
WBC日本、世界一!二連覇おめでとう。
残念ながら僕は仕事で(当たり前か)見れなかったが、日本人の一人として嬉しく思う。
オトコがオトコに惚れるとはこのことだ。
よかったら押してね♪さくちゃんの甲信越ブログランキング(*^_^*


韓国とは計4回対戦したわけだが、二次予選で日本が負け、韓国選手がマウンド上に韓国旗を立てたことが何かと話題になった。僕は、でも、あのおかげで日本人選手のハートに火がともったと思っている。
昨日、報道ステーションでその件について女の子?の意見が紹介されていたが、
「明日は日本が勝って、韓国と日本の旗、両方たててほしいと思います・・」
とても微笑ましい意見だ。できればそれぐらいの度量の広さを日本人として見せてほしいと思った。
韓国もよくがんばった。いいライバルがいたおかげでいい試合ができたのだと思う。今日は日本と韓国両方の選手たちにエールを送りたい。
感動をありがとう。