ツキは循環する

sakurasaku20052009-03-13

村上春樹さんの「やがて哀しき外国語」を読んでいて思った。

ボクはどちらかというと、字を書きながらものを考えていく人間である。文字に置き換えて、視覚的に思考するほうが楽なことが多い。本書から引用

まさにボクがそういうタイプだ。勿論村上さんのような天才小説家とは全く違う。
ただ僕はブログを書きながら自分の考えがまとめてるってつくづく思う。
よかったら押してね♪さくちゃんの甲信越ブログランキング(*^_^*


全然関係ないが、「本田健×望月俊孝ジョイント講演会」*1に当選した。
ツイている。
正規に申し込めば一人6000円。実に20倍近い当選確率だったときく。
そういえば、今年に入って、生キャラメル、試写会、本といろんなものが当たった。不思議なもので「ツイている」と言っているとさらに運がよくなる。ツキは循環する。
そしてツキは勢いを感じたときは流れにのることが一等大事だ。だから東京にいってこようと思う。


幸せは身の回りのほんのした些細なことの中にあり、それに気づいて、感謝すると勝手に運がついてくる。
そな、アホな・・とお思いの方も多いだろう。
でも試してほしい。ツイている。そしてありがとうは循環し、運をよくする。


人生を送るためには、ときに挫折や敗北というのが何かの節目はやっぱり必要だ。
ただその経験が自分を大きく変えてくれる。これに気付けるかどうかが幸せの分岐点・・そんなエールを送りたくて今日はブログをかいてみた。ちなみに会場は神宮外苑の近くにある「日本青年館大ホール」。僕に会いたくなった人は夜8時だよ♪全員集合♪(勿論、冗談です)
冗談はさておき、いってきまふ。しばらくコメ返、巡回できませんがよろしゅう願います。

しあわせは自分のこころがきめる 相田みつを

*1:ちなみに本田健さんは「幸せな小金持ち」を提唱している僕の尊敬しているメンターの一人で、その友人である望月俊孝さんは「夢を叶える宝地図」で有名なレイキ・ヒーラーでもある。