12月に読んだ本

本を読んだら、いいと思ったことを人に教えるのが正しい読書のありかた・・清水克衛さんの言葉。僕も実践したが、なかなか、それをまとめるには骨が折れる。
そこで僕も片雲さくらさんを見習ってだ(パクったなんていわないで<(_ _)>)12月に読んだ本を紹介したい。

本田健さんの好きなことを仕事にしようという生き方は僕が好きで年に何冊か読んでいる。
応援ありがとう♪さくちゃんの甲信越ブログランキング(*^_^*


鹿男あをによし

鹿男あをによし

ドラマになった鹿男。万城目さんは才能アル方だ。わかっていてもストリーにはまってしまう。




リアル 8 (ヤングジャンプコミックス)

リアル 8 (ヤングジャンプコミックス)

身体障害者のバスケを題材にした私の好きな井上雄彦さんの漫画。彼は絵だけで人物の心の描写を描くのがうまい




屋根裏部屋の秘密 (偕成社文庫)

屋根裏部屋の秘密 (偕成社文庫)

ワタシの尊敬する童話作家の一人松谷みよ子さんの直樹とゆう子の物語第2弾。彼女は戦争に対しある信念を持ちながら童話を書いているように思える。


本調子 強運の持ち主になる読書道

本調子 強運の持ち主になる読書道

紹介済


親指姫 (アンデルセンの童話 1)

親指姫 (アンデルセンの童話 1)

オズの魔法使い (小学館世界の名作 4)

オズの魔法使い (小学館世界の名作 4)

たまには名作を絵本で読むのはいい(^^♪




図説 宮本武蔵五輪の書

図説 宮本武蔵五輪の書

紹介予定


友情 (新潮文庫)

友情 (新潮文庫)

紹介済


だじゃれことわざ変事件 (おはなしメリーゴーランド)

だじゃれことわざ変事件 (おはなしメリーゴーランド)

だじゃれをテーマに童話を書くなんて・・・・・ずるい(笑)