大っきらい でもありがと

『大っきらい でもありがと』
青山テルマさんの新曲。
ミエモカさんのブログでこの歌を聞いた。
とても気持ちのこもった曲。切ないけれど魂が揺さぶれれる。

応援ありがとう♪さくちゃんの甲信越ブログランキング(*^_^*


青山テルマさんも素敵だが、僕にとってはこれはドリカムの吉田美和さんの歌。
「AND I LOVE YOU」
9月に亡くなられた夫の末田健さんに捧げる歌をはじめてPVでみたとき・・・震えが止まらなかった。
大っきらい。
女性が言うと、僕は男女七人夏物語の良介(明石屋さんま)と桃子(大竹しのぶ)の橋のシーンを思い出す。


「あなたなんか大っきらいよ!」)
「大体なぁ。お前が俺のこと「大嫌い」言うからなぁ。」
「それが、どぉうしたのよ!」
「大嫌いってことは好きってことやんか・・」
あれを見て以来(いや、それより前かな)女性の大嫌いは大好きっていう意味にとるようにしている(^_^;)
でもそのあとに「ありがとう」なんてつけられた日は・・・・少し目頭が熱くなる。
吉田さんは略奪婚であったため、世間ではいろいろ言われているが、彼女なりの恋愛(失恋)の答えがこの曲にはつまっている気がしてならない。本当の不幸を乗り越えたときに、道はひらける。僕は今でもそう思っている。
だから、悩める人たちにも伝えたい。
今は辛くても大丈夫。その貴重な経験は、きっといきるときがくるから(*^_^*)



■ちょっと素敵な木家珈琲情報

クリスマスにこの曲とともに捧げたいものがある。
木家珈琲の今だけ限定「クリスマス・ブレンド & 冬ブレンド
http://www.kiyacoffee.com/shopping/gentei.html
キャッチコピーは

クリスマスの為だけに、甘くコクのあるブレンドを創りました。
大切なあの人と、窓の雪を眺めながらゆっくりと飲んで欲しい・・。

だからあなたも大切な人とこの珈琲を飲んでほしい(*^_^*)


ちなみに僕の一等大切な人は・・・今のところ木家マスターではない(マスター、ごめん(笑)