クリスマスの花屋さん

sakurasaku20052008-12-07

赤やピンクのシクラメンに、真紅のポインセチア
僕はクリスマスの時期の花屋さんが好きだ。
とても華やいで、優しい気持ちになれる
今日は珍しい花を見つけた。(写真は近くのスーパーの中にある花屋さん。僕が好きだったトイーゴの花屋さんは潰れてしまった(悲)
真っ赤に燃えている炎のように咲いている赤い花「グロリオサ
サントリーが開発した世界初の青色系カーネーション「ムーンダスト」

ふたつともとても奇麗。この季節に相応しく華やかだ。
花言葉は「栄光」と「永遠の幸福」!花をプレゼントに贈りたい人は是非覚えておいた方がいい(笑)
夜空を見上げると、三日月は半月になっていた。
いけない。書きたいことはまだあるが、月の魔力が消えないうちに記憶の海に浮かんだ物語を書き留めておこう(*^_^*)。
応援ありがとう♪さくちゃんの甲信越ブログランキング(*^_^*