アイフォーン日本上陸♪

また昨日と全然違うことを書く(汗
僕は滅多にモノを羨ましいと思わないが、最近羨ましいモノができた。(写真参照)
「思い切った値段。日本でもかなり売れるのでは」。業界関係者がこう漏らす。
7月11日にソフトバンクから発売されるiPhoneのことだ(アイフォーン)
よかったら押してね(^^)v


アイフォーンとは音楽や動画再生機能を持った米アップル社の携帯電話のことで、iPodとしての音楽・動画再生機能、とグーグル検索などのインターネット機能、200万画素のカメラ機能などがある。
日本ではソフトバンクが販売する権利を得た(ドコモは負けた_| ̄|○
その新型モデル「アイフォーン・3G」がなんと199ドル(約2万1000円程度)で発売されるという。
携帯電話は普通5万円前後だからかなり値ごろ感がある。
アイフォーンから携帯電話機能を除いたipod-touch8G(アイポッドタッチ)が36800円なのだから、それより安い(どうしましょう。われもこうさん汗♪)
但し、ワンセグやおさいふケータイの機能はないという。メールも文字入力はタッチパネルなので慣れるまで使いにくいらしい。
それでも・・・・・欲しい(汗
しかーし、僕の携帯はdocomo。しかも家族間通話無料に惹かれ、3月にファミ割MAXの申し込んでしまった。2年間は携帯会社を変えると違約金をとられる。
いっそのこと、もう1回線持とうかと思ったが、これはかなり無駄使いだ(滝汗。
そんな独り言を聞いた同僚が
「携帯だけ買って、その後、解約したらipodとして使えるんじゃないですか」そんな悪魔のささやきをする。(本当にそんなことできるのかな??)
そんな話題のアイフォーンあなたは知っていましたか?

つぶやき

先日、久しぶりにジムに行った。
帰り際、お父さんとリュックを背負った可愛らしい男の子がいた。
可愛いなぁ。お父さんと夜にプールかなと思って見つめていると、受付のお嬢さんが
「可愛らしい。それってトナカイですか?」と聞く。
この子のどこにトナカイがいるのかなと思ってじーと見つめていたら、彼女と目があった。
クスクス笑われた。うん?
ト、トナカイ・・・・このTシャツのことかーー滝汗


恥ずかしくて逃げるように帰った。帰ってその話をすると
「なんでトナカイボーイって呼ばれているっって言わなかったの」と叱咤激励?された。
そんなこと・・・いえまっかいな(ーー;)