カレーの日

sakurasaku20052008-06-02

今日は「カレーの日」だという。
正式に言うと横浜・カレー記念日。カレーが日本に上陸したのは「横浜」だという説から制定されたそうだ。
こんなことを書いていると、なんだか食べたくなる。
さくちゃんのつれづれ日記(^^)v


野菜カレー、シーフードカレー、牛肉カレー、いろんなカレーがあるが、僕は豚肉と人参、たまねぎ、じゃがいもで作るカレーが好きだ。(うちの彼女のシーフードカレーも好きだ(#^.^#)
あなたの好きなカレーはなんですか?。

追伸
日本ダービーで一番人気のディープスカイが勝った。距離を問わない最強の三歳馬。僕はもう競馬はやらないが、この名前を聞いて応援していた。
おめでとう♪Deepskyさん
この1週間コメ返遅れますがよろしゅう(――;)