モンシロチョウを飛ばせるオトコ

ちょっとご無沙汰してしまった
実は、悩んでいる。
ブログを書く時間が無いことを・・・・汗(^_^;)
ハハ、本当に時間がないわけではない。前の自分なら20分もあればひとつはかけただろう。だけどじっくり書こうという心に余裕が無い。
復帰1作目に何を書こうか迷っていたら2日が過ぎた。まあ、そんなときもあるだろう(笑)。
さくちゃんのつれづれ日記(^^)v
実は書きたいことがあった。
「捨てる」ということ。
自分の中にあるものを「捨てる」・・・・できそうで、できないがとても大切なことだ。ある人に伝えたい。
何度書いてもまとまらないので、今日は全然違う話を書こう(^_^;)




僕は1日だいたい100件ほどのメールを見る。これを多いと言う人もあれば、少ないという人もいるだろう。
大体仕事の話だから、読んでいてあまり楽しくないが、その中に大学の友人からこんなメールが来た
「作太郎、今おれはマニラにいる。海外はいいぞ。世界が俺を必要としているとヒシヒシと感じる。」
ぷぷっ、正直笑ってしまった。なんて幸せな奴なのだろう、僕は感嘆した。
本人に断ったからそのまま書くが彼は学生時代からいい意味で幸せな頭の構造をしていた。例えるなら頭の中はお花畑でモンシロチョウが飛んでいるオトコだった。(ちなみに僕的には最高の褒め言葉だ)端的に言うと、一緒にいて楽しい。
ハハ、そういえば僕の友人には何人かこのモンシロチョウを飼うオトコたちがいる。一番近くは・・実の父かもしれない(汗


堂々と自分の存在意義を自分で肯定できる人は素晴らしい。僕は嫉妬も含めそれを至上最強と呼んでいる(笑)
オモテ向きは「こいつしょうがないやつだな」といいながら、内心そういう人と一緒にいる時間は楽しい。世界の中心に自分がいるのは大いなる勘違いだと思うが(ごめん、正直な気持ちだ(^_^;)彼と一緒に仕事をしている人たちは幸せだと思う。


僕がブログを書く理由も、書いていて楽しいからだ。
できれば「楽しいこと」「幸せなこと」を伝染させたいと思って書いている。他人が喜ぶ姿を想像することは一等楽しいことだから(笑)

「人の欲を満たすこと=自分の欲を満たすこと」

ちなみにこれをガネーシャの方程式というらしい(*^_^*)後日、そのガネーシャの物語「夢をかなえるゾウ」の感想を書こう♪