どうぶつの森

sakurasaku20052008-04-11

昨日はちょっと難しいことを書いたので今日はちょっと気楽に♪
どうぶつの森をはじめた。
まだ貧乏のままで満足に洋服も買えないが、毎日りんごを売って生活費を稼いでいる←わかる人しかわからないか(汗)
このゲーム、何がおもしろいというと、エンディングがない。だからゴールもない。百人百様、淡々とストーリーが進んでいく。
何も考えなくていいところが(ほんとはいけないんだろうけど)僕は気に入っている。そうはいってもやっている時間はあまりない(汗
さくちゃんのつれづれ日記(^^)v


自分はいま幸福かと胸に問えば、大抵の人は幸福ではなくなってしまう。平凡に暮らせる中に幸福があることを気づいた人は幸せだと僕は思う。
だから、夢中になれることを持っている人は幸せだ。
フラダンス、音楽、文学、写真、お菓子作り。。なんでもいい。夢中になれることを持っている人は素敵だ。


イギリスの哲学者、J・S・ミルはいった。
幸福は「状態」ではありません。
大切なのは、ただ何かに夢中になっていること。
その行動の中にしか、幸福は存在しないんですよ。


それでは皆さんよい週末を(笑)