イー・モバイル

sakurasaku20052008-02-29

考え方には大きく3つある。「結論から考える」「全体から考える」「単純に考える」
細谷功さん著地頭力を鍛えるから引用)

僕は結論から考える。いや、閃いたことは即実行に移すといった方がいい(汗)。
買い物の場合、それは衝動買いとか無駄使いと呼ばれるらしい(汗)友人T君は「それは病気」と揶揄する。
いない間?に急降下。協力してね♪
一歩前へ♪応援ありがとう(^^)vさくちゃんの甲信越ブログランキング
東京でそんな買い物心をくすぐる商品を見つけた。
イー・モバイルの携帯端末EM-ONE。簡単に言うと携帯のパソコンだ(*^_^*)
2cmの薄さ、幅も14cm。スライド式のキーボードが付いて、電子メール、インターネット、ワードやエクセルができる。IPフォンとして電話もかけられる。4.1インチの液晶画面はワンセグでTVも見れる。小さいが131万画素のカメラまでついている。
この至れりつくせりの端末が9980円で売っていた。(但し、購入条件として2年契約がつく。ライトプランだと月額使用料が1980円。)
ほ、欲しい!思わず「お兄さん、これちょうだい」と言いそうになった。
で、結論から考えた。ネットの使えるサービスエリアはどこまでか・・・長野市は僕の会社はサービスエリアだが自宅はエリア外だった(涙)
イー・モバイルのデータ通信の契約数は23万8500件、1月の純増数はドコモを上回っているときく。なるほど、誰か持っている人がいたら使い心地を教えてほしい。

だけどね

衝動買いをすると書きながら、僕は一度気に入って買った商品は長く愛用する。
例えば携帯電話。昔NECジュワッキーという大型の携帯電話をずっと使っていたら、NTT方に頼むからこの新品に変えてくれと頼まれた(汗)
ちなみに今はドコモの901。アップルのi-phonが商品化されるまでは携帯は買うまいと思っているが、隣で最新の905を使っている人を見るとちょっぴり羨ましくも思う(笑)ただパソコンだけはそろそろ限界に近づいている。僕の更新が途絶えたら、パソコンが壊れたと思ってほしい(;一_一)

ハッピィーバスデイ

リエリアさん、4年に一度に誕生日、おめでとう( ^)o(^ )