成功の直感力

sakurasaku20052008-01-29

僕は、人生は楽しいと感じることが大切だと思っている。
カリスマ経営コンサルタントと呼ばれる主藤孝司さんは「成功の瞬間」の中で

「成功は、知識やテクニック、行動力や決断力だけでもたらされるわけではない。成功する人は、本能的に持っている力「直感力」と「偶然力」を十二分に発揮している。
直感力とは、直感的なひらめき、いわゆるインスピレーションを生み出す力だ。
偶然力とは、意図せずして起こる出来事を自らの力に変えていく力のことだ。これらの力の恩恵にあずかって物事がうまくいったとき、人は「運が良かった」と表現する。
といった。(写真はもう1枚の僕の名刺(^_-)-☆)

お暇だったら押していってね♪
一歩前へ♪応援ありがとう(^^)vさくちゃんの甲信越ブログランキング

直感力、インスピレーション・・・
これを読んで直感で生きている僕は自分のことが肯定されたように感じて嬉しくなった(単純なオトコ(汗)
僕は○木○子さんは好きでないが、彼女の統計術は僕には当たっていると思っている。
火星人はマイペース人間、秘密主義であまり自分を表に出さない。フィーリングで行動するのも火星人にとってはごく自然な振舞いだが、第三者には、そのことはなかなか理解されない・・・。
僕も感じたらすぐ行動するタイプなので、彼女から見ても「この人にはついていけない」と思うことが時折あるらしい(汗)。
自分では全くそのつもりはないが、僕の行動パターンはいつも突飛らしい。
ただ、物事を決めるとき、直感的に「好きか嫌いか」「楽しいか楽しくないか」で判断することも大切だとは思っている。
例えば、誰かから誘われた時、直感的に「あーちょっと嫌だなぁ」って思ったときは断った方がいい。大体そう思った時点で先は見えている。(僕も少し大人になったので、嫌なことも付き合うことはあるんだよ。実際は(笑)


話は戻って、直感力。
本能的に自分がいいと思ったことをやるとワクワクする。楽しくなる。そうすると不思議とやったことはうまくいくし、ほかにも楽しいこと、幸運なことが増えてくる。ツキがツキを呼ぶとはこのことだと僕は思っている。
忘れちゃいけないのはその際、起こったことに感謝する気持ちだ。「ありがとう」という言葉はいつ誰から聞いても素敵な言葉だ。
だから、僕も言おう。今日もここまで読んでくれてありがとう(*^_^*)

40歳を過ぎたら、そう簡単に自分のことは変えられないと思っていませんか?
そんなことは絶対にありません。マイナスの言葉を辞め、「ありがとう」と「感謝します」を言い続ければ、いくつであっても人生は良い方向に変わっていきます。
五日市剛さん「ツキを呼ぶ魔法の手帳」より

励ましをありがとう。

「うまくなったな。作太郎。シャシドゥリ以外は完璧だ」
先生の柔らかい優しい視線が入ってくる。迷いはなかった。太極拳、多分今までで一等うまく舞えただろう。
やはり僕は本番に強い(と思わさせといて(汗)。これでオチたらIHF(国際ハンドボール協会)に訴えてやる(笑)
励ましをくれた方ありがとう。満天さんだけは、ネタにならずにごめん(笑)。惜しむらくは試験時間がヤッターマンの第1回放送とかぶって見れなかったこと位?(^_-)-☆困ったことに僕は未だにアニメ好きだ(滝汗)


試験もさることながら今日は僕にとって嬉しいニュースが舞い込んだ。僕のことでないので詳しく書けないが「おめでとう♪」とだけは言っておきたい!(^^)!