ねずみ

sakurasaku20052008-01-07

子年の年、チューと鳴いてみた。
思わず「チューチューチュチュ、夏のお嬢さん♪」と口ずさんでしまった僕・・・少しおかしい(汗)
瑣末・尚古・耽美主義の君平さんのブログでねずみのパンを見た。とても可愛らしいおいしそうなパンだった。http://azumakunpei.blog123.fc2.com/blog-entry-1076.html(あの可愛らしいこまねこはどこから現れたのだろう?)
(写真は母作、ねずみ。リハビリの一環で作ったらしい)
謹賀新年↓よかったら、クリックしてね♪
応援ありがとう(^^)v♪さくちゃんの甲信越ブログランキング


同じねずみでも「悪戯の楽しみ」「抱腹の絶倒」などで知られる19世紀の仏の作家アルフォンス・アレーさんは「大時計のチクタクという音が、まるで時をかじるネズミのようだ」と表現した。
うまいことを言う(笑)
今日は「七草」。
江戸時代に定められた五節句のうちの一つで、1月7日の朝に無病息災を願って七草ガユを食べるという風習がある。
僕は年末から3kgも太ってしまった。なぜだろう←自明の理(汗)。
1週間もジムに通わなかった。習慣とは不思議なものだ。通わない方が調子が悪い。
あるリサーチ会社の統計によれば僕らの年代は実に97%が何らかの形で「痩せたい」と思っているという。そうなのか _| ̄|○
ギャル○根さんには悪いが僕はテレビの大食い番組が好きでない。見ていると気持ち悪くなってしまう。人間は正常な脳であれば必要以上に食べないと言われているので、ストレス等で多分脳が疲れているのかもしれない。
いずれにしても食事ができることに感謝したい。今日はどこかで七草かゆ食べようかな(^・^)。

追伸

悪い夢をみるせいだろうか?最近文があまり浮かばない。しばらくはこんな感じでダラダラ書こう。