クリスマスチキンとターシャの庭

sakurasaku20052007-12-26

骨付きローストチキン、トマトとエビのピザ、海鮮サラダ、いなり寿司・・・
それにシャンメリー
それが僕らのクリスマスの食卓だった。
写真にすると豪華だが、これで一人1000円かかっていない(汗)。僕はチキンさえあれば満足する安上がりなオトコだ(さらに汗)。
↓よかったら、クリックしてね♪
メリークリスマス♪♪応援ありがとうさくちゃんの甲信越ブログランキング


デザートは横浜でelsaさんから頂いた鎌倉源吉兆庵のケーキを食べた。
シュトーレンのような白いホワイトチョコレートの下には抹茶風味のスポンジですっぽり包まれ、中から上品な甘さのあんこと栗が出てくる。
感動の一瞬である。
さすが、歴史と数々の文化を伝える街鎌倉で生まれた創作和菓子屋の作品。
とても美味しかった。


ターシャ・テューダーさんは「楽しみは創りだせるもの」の中でこんなことを書いている。

「わたしはずっと休みなく働いてきました。欲しいものを手に入れるために
でも、よく見ると、この世界には、夢や希望、不思議なこと、楽しいこと、よいもの、美しいものがいっぱいです。

僕は美味しいお酒を飲んだとき、美味しいデザートを食べたとき、そして街角で小さな花を見つけたとき、頬が緩み感動する。
いつかターシャの庭を僕は見てみたいと思っている。


もうじき年越し、皆さんも日々「忙しい」と思っていることだろう。だけど、ちょっと生きるスピードを緩めれば、身近なところに、不思議なこと、楽しいことはたくさんある・・・・・と僕は思う(^^♪

追伸 と書きながら僕のブログも年末に向けどんどん短くなっている気がする(汗)