作太郎からの手紙

sakurasaku20052007-12-24

サンタに会った。
真っ赤な帽子に、温かそうなふわふわの赤シャツ、赤いズボンを着た彼。サンタクロースに間違いない。
「どうぞ」サンタは街角の交差点で、にこやかに僕にプレゼントを渡した。
「カラオケ1時間無料」・・・・・・(汗)カ゛━━(゜Д゜;)━━━ン
僕はクリスマスに一人寂しくカラオケに行くオトコに見えたのだろうか。
↓よかったら、クリックしてね♪
メリークリスマス♪♪応援ありがとうさくちゃんの甲信越ブログランキング

映画「手紙」を見た。東野圭吾さんの小説。
殺人という大罪を犯し服役中の兄、強盗殺人者のレッテル者を貼られ自分の夢も仕事も奪わる弟、そんな兄弟たちを「手紙」が結びつける。
「直貴からの手紙にはこんな大きな力があるやんで」
由美子(沢尻エリカ)が呟く。文字には力がある。僕もそう思っている。
以前感想を書いた感想(ネタバレ感想はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sakurasaku2005/20061129


聖なる夜♪、今宵、夜空に、トナカイの引くそりに乗ってやってくるサンタクロースを見ることはできるだろうか。
僕はずっと前から気になっていた。サンタを引っ張るトナカイはずっとソリを引かされどんな気持ちで彼を乗せているのだろうか(笑)?
サイレンナイト♪ホーリーナイト♪
ブラウン管からカウチンセーターを着た犬のお父さんの「清しこの夜」が聞こえてきた。
メリークリスマス♪、そしてハッピークリスマス


追伸
ソフトバンクのCM、犬のお父さんの声が北大路欣也さんということは僕はつい最近まで知らなかった _| ̄|○