最後の言い訳

sakurasaku20052007-12-22

もしも願いが叶うなら〜♪
もうすぐクリスマス。あなたは一番大切な人に何を贈りますか?
あきちゃんにクリスマスプレゼント何を贈るの?と言われ、はたと考えた。何を贈ろう?
↓な、なんといない間に急降下!まあ、いいか(笑)よかったら、クリックしてね♪
メリークリスマス♪♪応援ありがとうさくちゃんの甲信越ブログランキング

忘年会でへろへろになって帰った後、金スマ徳永英明君を見た。
彼はとてもいい声をしている。僕は彼の熱烈なファンではないが、あの透明感ある歌声は聴く人に訴えかける魂の響きがある。
一度だけ、馴染みの店のマスターに「作太郎さんの声って徳永英明さんに似てるね」と言われいい気分になったことがある。
だけど僕は音痴だ(滝汗)
「自分を信じていないから人を信じられなかった。自分を信じられるようになったら、人も信じられるようになった。だから、何でも自分でやろうとしていた僕は、スタッフやマネージャ、ファンの人を信じて相手に手放せるようになった。」
番組の中で彼はとても素敵なことを言っていた。
彼の「VOCALIST」を聴いていると、ときに涙が出そうになることさえある。とても素敵なアルバムだ。
僕も自分で自分が信じられなくなったとき・・・・不安が僕を押しつぶそうとする。
象の背中のお父さんのように、突然、神様に死を告げられたり、広大な砂漠で一人きり取り残され「だれか、助けてくれー」大声で叫んでみたり・・・・
そんなとき夜中にうなされて一人目が覚める。
嫌な事があるとき、不安で押しつぶされそうな時、自分なりに忘れられることを持っている人はとても素敵な人だ。
それはお気に入りの音楽を聴くことでもいいし、お風呂に入ってリラックすることでもいい。


仕事ばかりしていた頃、僕はそういうものを何も持たなかった。
仕事だって、全部自分でやろうとして、相手に手放すことができなかった。
僕も1年間仕事ができなくなって変わった。今は縁の下の力持ちでいい。たくさんの音楽や本が僕を癒してくれる。


ところで、もうすぐクリスマス♪
あなたのサンタクロースに何をお願いする?(^^♪

追伸

徳永君のこの曲は悲しい曲なのになぜか元気になれる。http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36502