出逢いと別れ

sakurasaku20052007-09-29

めっきり涼しくなった。
信州は夏から秋を飛び越え初冬に入りそうな予感。ちょっぴり寂しい季節となった。
全てのことははじまりがあれば、終わりがある。
どんなときも別れは胸が痛む。それが自分を成長させるためだとわかっていても・・・・
皆さんのエールとピンクのシャツのおかげで(笑)プレゼンは成功した。プロジェクトは承認された。
その晩上司にいわれた。
「もういいだろう。おまえはプロジェクトからはずれろ。次の仕事に移れ。」
「なぜですか?これからというときに。あのプロジェクトは生まれたばかりでまだ問題が山積みですよ。」
「他の奴らがあんなにやる気になっているんだ。おまえがもういる必要はない。技術的におまえがいなくても困らんだろう。あっち(別件)をやれ。」
どんなときでも、なんくるないさ〜♪さくちゃんの甲信越ブログランキング


そんなの関係ないねぇ♪そんなの関係ないねぇ♪オッハッピー〜
思わず、地団駄踏みそうになった(汗)(知らない人?。小島よしおさんのギャグです。僕もロザリンさんに教えてもらうまで知りませんでした(汗)
多分、友人のW君ならその場で上司の首を絞めていただろう(^_-)。
ひいらぎ姫の言葉を借りると新しいことをやるのは気持ちでわかっても、体がNOといっている。僕は気持ちで仕事をするタイプだから(汗)
今週末、いい頭の切り替え方あったらみんな教えてね♪


Deepskyさんから素敵なコメントを頂いた。ベンジャミン。
確かに雑草よりベンジャミンは環境変化に弱くデリケートだ。だけど、ベンジャミンは成長が早く、マイナスイオンを多く発し、エコプラントとして化アンモニアなど科学物質の除去する効果がある。なんといってもあの葉と幹のねじれは見ていると和む。
そう、明日からは僕はベンジャミンでいこう♪(笑)