十五夜お月様

sakurasaku20052007-09-26

うさぎ、うさぎ、なに見て跳ねる♪十五夜お月様、みて跳ねる♪http://www.geocities.jp/machi0822jp/usagi.htm
今宵は中秋の名月だ。
僕のカメラの腕では全くうまく表現できないが、雨上がりの夜空に浮かび上がった月はとっても綺麗だった。クレーターの陰がくっきり見え、まるでうさぎが飛び跳ねているようだった。
思わず冒頭の曲が浮かぶ。懐かしい童謡だ。
自然のあるがままの美しさはどんな宝石もかなわない。
僕の好きな宮沢賢治さんの作品に「月夜のでんしんばしら」というものがあるが、その作品にあるように、今日の月はほんの一瞬見え、またうろこ雲の中に消えていった。
夜空いい。見ているだけで嬉しくなる。(仕事しろよボソッ・・・どこからから声が聞こえたような聞こえないような・・(――;)
どんなときでも、なんくるないさ〜♪さくちゃんの甲信越ブログランキング


相変わらず夜は遅いので、息抜きにローソンにいった。
君平さんの裏日記で書かれていたが、今ローソンに行くと秋のリラックマフェアをやっている。
指定商品(パン)を買うとリラックマグッが貰える。僕はリラックマホットケーキとコーンパンを買って、携帯用スクリーンカットを貰った。いい歳のおじさんがちょっとやることではないと思う(汗)
だけど秋のローソンリラックマフェア、興味のある方は↓を見てお店に♪
http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/rilakkuma/index.html
ちなみに僕はNINTENDO DSライトを本気で当てる気でいる(笑)


追伸
どうでもいいことだが、サラリーマンNEOが終わってしまった。色香恋次郎こと沢村一樹さんのセクスイー部長が見られないと思うと・・・ちょっと寂しい(笑)