ふと気づいたら

sakurasaku20052007-09-03

仕事をしていてふと気づいた。
今日はドラえもんの誕生日だ♪彼は西暦2112年9月3日生まれだ。
ちなみに彼はなぜ青い色をしているか知っているだろうか?妹のドラミちゃんは黄色いところをみると、本来彼は黄色でいいはずだ。
これは彼がネコ型ロボットであるにもかかわらず耳がないことに由来する。(写真は元祖ドラえもん。本当のドラえもんは黄色くて耳があった。)
なんくるないさー。感じてる?さくちゃんの甲信越ブログランキング
彼の耳はネズミ型工作用ロボットの失敗によりなくなってしまった。彼は耳の無くなった自分の姿に青ざめたから、もっと言うと「元気の素」を飲んで元気を出そうとしたのが、間違えて「悲劇の素」を飲んで三日三番泣き続けた振動でドラえもんの体のメッキがはげてしまい青くなったといわれている。
大山のぶよさんの声が枯れていたのはそのせいらしい(笑)
ドラえもんの誕生秘話はこちらから→http://www.yamaguchi.net/archives/000420.html
なんてどうでもいいことを書いてしまった。この記事は後輩のHだけが喜びそうだ(汗)
かなり疲れているらしい。いよいよ幻覚が見えそうだ(汗)それでは皆さん御機嫌よう♪

WORKS vol.6 [DVD]

WORKS vol.6 [DVD]